送れなかったメール

送れなかった未送信メールを載せてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

田中さん エコーはめちゃくちゃ身体に悪いそうなのでもうちょっと高い煙草を吸ってください

休職中、月曜日の朝

田中さん ある、家族の小説を読みました。 グチャグチャでした。 総てが、総てがグチャグチャでした。 混乱と愛憎と勘違いとかそういう狂ったもの全部を掻き集めてにだたせたらああいう家族になるかもしれない最低な、人として最低な! でも、気持ち良かった…

田中さん ごめんなさい。 田中さんに私は引きずられすぎました。 もうやめます。 ありがとうございました。

月曜日

田中さん 目の前には真っ暗な孤独が広がります。 田中さんが私を大事だと言うのが怖い、誰か助けてください、助けて。 誰にも届きません。

日曜日の夜

田中さん 前置き、お時間などに余裕があるときのみに宜しければお読みください。 田中さんが仰る通り、我慢できるから怒られても自分のせいにして我慢しました。田中さんに言われた事についても、口惜しいとか、色々なことを感じましたが、我慢できるので我…

木曜日

田中さん 田中さんと会う日はいつも最終回みたいに感動的で、報われなくて、不幸で幸せ。

水曜日

田中さん 甘ったれてすみません。 もし、神様が見ていたら、もし、田中さんがいうように私が不幸だったなら、あの肩に縋り付かなかっただけで褒めてください。 不幸なぶんだけ甘やかしてよなんて我儘を言わないだけの我慢があるだけ、褒めてください。 私、…

日曜日

田中さん また春がきます。 二度目の春がきても田中さんが大好き。

金曜日

田中さん 今週もお疲れ様でした。 眠れてますか?休めてますか? せっかくの三連休です、私のことなど忘れて、ごゆっくりお過ごしください。 と言うことなのでこのメールも送りません。 今朝は田中さんが亡くなる夢を見ました。 どんな夢だったのか、ハッキ…

木曜日

田中さん 玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの よわりもぞする 苦しい毎日を生きていますが、何となく、苦しさのまま生き続ければいつか田中さんに愛されるような気持ちがします。 そんな一筋の光を追いかけて、私はまだ絶えることができずにお…

水曜日

田中さん もう私が死ぬ夢は見ませんか? 最近、眠りが浅くて疲れます。 田中さんが一時期でも、私のせいで深く眠れなかったのだと思うと胸を痛めます。 時々、田中さんの冗談が私にひと時の幸せをくれます。 本当に言うことは無いだろう言葉が、一度でもその…

自分へ

頑張って我慢して

独り言

毎日あなたから連絡がくるならいいのに それが無理なら、あなたが生きてることだけわかるようにしてほしい あなたの脈が聞こえる耳にしてほしい 大好きです

日曜日

あなたが私に同情しているのを知っている。 どうしよもなく可哀想だと思っているのを知っている。 やさしくなりたい

苦しい

土曜日

田中さん 会えないぶんだけ、会いたいぶんだけ、田中さんに渡したい本がたまってくよ。どうしたらいいですか。積み重なって、倒れちゃいそう。

小説

田中さん 小説を書きました。田中さんが言ってくれた言葉がどんなに凄い言葉なのか色んな人に伝えたくて、小説にしてみました。文才がないのでオリジナルでは沢山の人に見てもらえないので、キャラクターを使いましたが。 それを読んだ母親が、「この男の子…

金曜日

田中さん 田中さんに伝えないメールを書くよりも、伝えるメールを書いていたい。メールを書くよりも、1分でいいから電話で声が聞きたい。電話をするよりも、一目でいいから会いたい。会って別れたら、別れた瞬間から次に会える日を待つ。 これが多分好きとい…

父親

田中さん 月末ですね。さぞお忙しいところでしょうと思います。お疲れ様です。 父親に、不倫相手のことがどれくらい大事だったのか聞きました。とても大事だったから不倫した、今でも後悔していないというのがその答えです。私はこれを見たとき、心の底から…

さよならだけが人生ならば

田中さんが別れを惜しみたがる、他人の門出を祈りたがるのは (「いつか別れる。でもそれは今日ではない」) それっぽい言葉で満足させようとしてくるこういう本のこういう言葉に聞こえてならないのです。勿論、田中さんの人生の中で色々経験をした上での考え…

水曜日

さよならだけが人生ならば、人生なんていりません。

春について

田中さん お疲れ様です。 懸想文というものがあることを今日知りました。江戸時代に流行ったそうですが、良縁などのお守りだそうです。梅の花咲く枝に結わいて売られているらしいのですが、今でも京都で節分の季節になると売り歩くらしいです。お守りには珍…

課題について

田中さん 私がいいこと探しを課題としていることは、先のメールにお書きしました。(最も、送ってはおりませんが) 私が依存している先は、田中さんという存在以上に、田中さんを好きでいるという自分の感情なんです。それに気がついているから仕事を辞めるの…

火曜日

田中さん 昨日と今日、仕事を休みました。辞めるつもりでもありました。 朝起きて、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べた後にどうしても仕事の準備ができなくなったのです。やりたくない仕事と強く感じているからかも、チームの人が嫌いだからかも、わかりま…

月曜日

田中さん 今までありがとうございます。死ぬまでずっと愛してるっていうのは嘘じゃないって信じてください。私もずっと田中さんが大切です。 1/31追伸 これは遺書のつもりで書きました

日曜日

田中さん 10年好きでいたら一途さに困ってくれますか?20年好きでいたら、少しくらい気持ちが揺らいでしまうときがきますか? でも、わたし、困らせたくないなあ10年の恋も20年の恋も長いばかりで意味なんてありませんし。

日曜日

田中さん 家族のことについて、随分話を聞いていただきましたが、まだまだ感じることは多いようです。 私はうつ病の母親を助けるために生きてきました。私がいないと母親はだめになってしまうと思っていたし、実際高校生の頃の私に母親は「災害のときに紛れ…

課題

田中さん カウンセラーを変えました。 来週までの課題が、今の生活の中で良いことをなるべく多くだけ見つける、というものです。 田中さんに送るメールの文章を考えているとき。 自分の香水の香りがするとき。 田中さんのやさしい声が電話から聞こえたとき。…

日曜日

田中さん 寂しいときにすることといえば専ら読書です。昔、多くの本を読んだ田中さんはどういう気持ちで本を読んでいらっしゃったのでしょう。私は本が好き、というより、多少心が紛れる感覚がするから読むというのが正しいです。本は主食にはならないけどお…

金曜日

田中さん何度でも思います。私が傷つこうが怖がろうが苦しもうが、他人の方が私にとっては重要なので、仕方がないことなんです。私の中でどれだけの何か嫌なものや苦しいものが溜まろうが、私が発狂するまで私は自分を放っておきます。それが私の狂いです。…